2016年3月4日金曜日

新キャラ《アベル》のフォロワー化準備とアレコレ

どーも眼鏡屋です!

あけおめ更新もせずに2016年も早くも花粉の季節がやって参りましたw
カフンツライ…


まぁ今後もきっとこんな感じで気まぐれなのんびり更新ブログではございますが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。


さてさて、最近はというと、
新キャラアベル君のフォロワー化作業やMGNY Femaleルッコの調整、なんかをやっております。
(あとFallout4もガッツリとw)


▲アベル君とnewルッコちゃん。




アベル君は新キャラというか、
もう一年以上前からプレイヤーキャラとして存在してたので(脳内ロールプレイの主役として)、
自分の中ではやっとこさ、という感じですw


やっと陽の目を浴びられそうだよ!よかったね!






ここで、簡単にアベル君のご紹介。

----------------------

アベル 21歳
両親とは幼い頃に死別。趣味は読書。
心穏やかな青年である。

ホワイトランホールドで衛兵として地元であるロリクステッドに着任している。
のどかな毎日を気に入っているものの、若者らしく外の世界や冒険には興味津々。
しかしきっかけを見つけ出せず一歩踏み出せずにいる。

ある日、いつも通りの朝を迎えたかに思えたが、
ホワイトラン西の監視塔を襲ったドラゴンが突然村を襲撃。
そこから彼の物語は加速度的に進んでいく…。

----------------------

的な感じですw
かのドラゴンと対峙した際にシャウトをその身に食らったことでドラゴンボーンとして覚醒し、以降心身ともに未熟ながらも周りに助けてもらいながら成長していく、王道(ベタ)なやつです笑



*****************************



昨今のフォロワー界隈はカスタムボイスやオリジナルスキルなど、超絶クオリティのものが凄く増えてきましたのでいまさら需要あるかはアレですが、

ええんや!うちの子たちはだいたい自己満足ロールプレイ用だから!笑


ということで久しぶりにフォロワー化作業してますw
といっても独立化はすでに出来ていて、今はスキルやらなんやらをCKでいじくっている段階です。
(中々時間が取れなくて進まない進まない…)


*******************************************

今実装を考えているスペル、スキルは、
・ファイアブレス(済)
・パワーアタックの種類によって、炎属性、氷属性、雷属性のエフェクト及び追加効果が発生(済)
・体力50%以下になったらドラゴンアスペクトを使用する
くらいでしょうか。

*******************************************


そう、うちの子たちの中で唯一のドラゴンボーン設定なので、ピンチに強化される的な主人公感を少しでも出したいなと。
パワーアタックで属性が乗るのは、魔法剣というよりも、シャウトの力を腕と剣に集中させて斬撃に効果が乗る、的なことを考えています。


特に目新しいスキルじゃないですし、上位互換のフォロワーさんが一杯いますが、スクリプトもマジックエフェクトもいじるのを避け続けてきた眼鏡屋的には、新たなるチャレンジなのです!w






あと個人的に気をつけたいなぁと思っているのは戦闘バランス。
完全に個人的なものですが、いつも3人か4人くらいのパーティプレイをしているので、強すぎず弱すぎずなバランスを考えています。
フォロワーのシャウトはかなり強力で、下手するとプレイヤーがやることなくなっちゃうので戦闘バランスは難しいですね。

現状のファイアブレスだけでも結構強いですし。
その代わりといってはなんですが通常の攻撃や防御は弱めに設定しています。

※ファイアブレスはトルかも。フレンドリーファイアしまくりなのでw







ちょっとだけですが顔テクスチャーもいじっています。
そばかす足して田舎育ち感ちょっと出したり、ちょっとした古傷を直接書き込んだり。
そばかすはゲーム画面でもアップにしないとわからない程度に薄いですが。



▲レイさんとアベル君。この着物ほんとうにクオリティ高い!



リアルが忙しい時期で中々じっくり作業できず、すげーゆっくりスピードなのですが、コツコツやっていきたいと思います。


最後に、ツイッターやタンブラーでアップした、うちの子の相関図を厨二的妄想垂れ流しで作成したので、ペタっと。

▲クリックで拡大




それでは今回はこの辺で。
ばっはは~い。




3 件のコメント:

  1. お初です。 アベルくん カッコいいですね 一緒に冒険できる日を楽しみにしてます。   質問ですがアベルくんのフェイステクスチャは何のmod でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >つついさま
      コメント返信遅れてしまい申し訳ございません!そしてありがとうございます!
      顔はtktkさんのPretty Faceをいじらせてもらっています^^

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除